しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

オートキャンプ場ガイド2016

こんにちは!

神奈川県川崎市でフリーランス ブックデザイナーをしている清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためにも、本が「売れる」事は正義。

「売れる本」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------


デザインした本のご紹介です!
毎年デザインを担当させて頂いている『首都圏から行く オートキャンプ場ガイド2016』、
関西・名古屋から行く オートキャンプ場ガイド2016』が発売になりました。

R0017417.jpg


R0017418.jpg

表紙イラストは、毎年おなじみの上田三根子さん!
上田さんのイラストのファンなので、毎年この描き下ろしの絵をとても楽しみにデザインしています。
ぱっと見のキャッチーさと、よく見るととても凝ったディテールに、毎年しびれます。
是非書店でじっくりご覧くださいませ。

R0017422.jpg


R0017423.jpg

毎年、フォーマットもデザインしているのですが、見やすさと目新しさをデザインで表現するよう心がけています。
2016年版は特に、見たい情報へのアクセスしやすさにこだわりました。
読者が一番知りたいであろう部分はオレンジ色。ページをボンヤリ見るだけで情報が目に飛び込んできます。

R0017420.jpg

そして、さらなる情報へのアクセスの仕掛けはこのカラフルな小口(切り口)!
レイアウトの地の部分に色をつけたからなのですが、ページをめくるとき綺麗なだけではなく、
地域カラーになっていてツメの役割をはたしますよ。

巻末特集は、オートキャンプ場での快適な過ごし方!
キャンプサイトのレイアウトや、ゆったり過ごせるリビングの作り方、
快適なキッチンやベッドルーム、快適睡眠術まで解説。
キャンプの持ち物チェックリストまでついていますので、
初心者キャンパーでも安心ですね!


もちろん大好評の
とってもお得な10%オフクーポン券つき!


いつも4月発売でしたが、今年はちょっと早く3月17日発売!!
先手必勝で早めに計画をたて、これからのキャンプシーズンをこのムックとともに満喫してくださいね!

首都圏から行く オートキャンプ場ガイド2016
関西・名古屋から行く オートキャンプ場ガイド2016

実業之日本社から本日発売!



----------------------------------------------------------------------
 お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
 楽しみにお待ちしております!
 シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。