しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

新しいプリンターがやってきた!





昨日の夕方、新しいプリンター・コアフィード841dnがやってきました。

時間がないので、現物も見ずインターネットから購入。
こういう時ありがたいのは、口コミ!
実際に使っているデザイナーの評価も高かったので、この機種に決めました。

世界最小と言うことなのですが、業務用なのでそれなりのサイズです。


10年前、デザイン案をクライアントに見せるには、プリントを宅急便でおくっていました。
だから、プリントクオリティは大事で、当時一番評判のよかったマイクロラインを導入しましたが、
時代はかわり今はインターネットでPDFを送るだけ。
プリンターの役割は、専ら自分の確認用になりました。

とはいえ、ページ物のデザインをする身としては、プリント速度は仕事のスピードに直結するし、
かけ離れた色しか出ないプリンターは論外です。

プリントを比べてみると、前回のマイクロラインのほうがやはりクオリティは高いのですが、
値段も倍以上しましたから当然です。

このコアフィード841dn、価格ドットコムで約半額で購入できたし、操作も簡単、
おまけに5年間の無償保証もついていて、満足しないわけはない!

長きにわたって、仲良くしようね!








関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。