しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

テーブル椰子の花、見たことある?

たしか2011年にイケアで買ったテーブル椰子。

300円ショップなんかでも、よく見かけるアレです^^

買ったときから倍ほどのサイズに育っただけで満足していたのですが、




去年の秋あたりから、あきらかに葉っぱとはちがうツブツブ付の枝がでてきて、

様子をみていたら、ツブツブがゆっくりゆっくり色づいて黄色くなりました。

もしかしたら? と調べてみたら、これ花なんですって!!





テーブル椰子ってお花が咲くって知らなかった。本当にビックリ!

タラちゃんも、ビックリ!です。






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。