しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

5月中旬発売のファッション本、無事校了しました!

今日はお仕事でお出かけ、久々の池袋です!

お仕事でお出かけというと、打ち合わせが最も多いですが、

今日は池袋にある印刷会社さんでの出張校正!

ちなみに出張校正とは、著者・編集者などが印刷所へ出向いて行う校正の事です。

今回の本、スケジュールが押して、予定の通りに入稿できず、

出てきた色校の行って帰っての時間を短縮するべく、行ってきたわけです。

なにはともあれ、無事に校了できてよかったです!!

発売日の来月半ば頃、あらためて本のご紹介しますね。




話はかわりまして、今日は『重版出来』というドラマがある日!

このドラマ、出版社のお話しなのですが、扱い分野こそ違えど同じ業界の話なので、

すごく楽しみに拝見しています!

本は大勢の人が関わってつくっている事、作家さんの伝えたい気持ち、編集者の奮闘!!

見ていて胸が熱くなるんですよ。泣けてくることも。。。

皆さまにも、是非見て欲しい!! そして、出版界の事に興味を持ってもらえると嬉しいです。

JHST.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。