しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

エアプランツに子どもができた!

うちには、3コのエアプランツがあるのですが、

去年あたりから、カプトメデューサエが活発です。

去年の7月には花を咲かせ、今年はなんと子どもまでできた!!

右下に子株ができてるの、わかりますか?



拡大してみました。iPhoneのノーマルレンズだと、ピントが合わない。

見づらくてスミマセン。。。



天地の向きが逆ですが(汗)、去年の今頃の写真には子株はなかったんですよ!



育て方を読むと、「花が咲いた後のエアープランツは大体1~2の子株を生じます。そのまま育成を続け有る程度成長したら株分けを行いましょう。また、株分けをせずに群生する様子を楽しむのも良いかもしれません」と書いてある!

どんな形になっていくか、じっくり観察していきます!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。