しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

デザインした本のご紹介です。

皆さまは、自分にしっくりくる服、把握していますか?

・どんな服が自分に本当に似合うのかわからない

・素敵だと思って買った服なのに、ほとんど着ないことがある

・第一印象で損をしている気がする

多くの人が抱えるそんなお悩みを解決するための本をデザインしました。

R0017431.jpg

4つの性格タイプから見つける
いつの間にか人生が変わる服


著者は、これまで7000人ものスタイリングを手掛けてきた、
大人気パーソナルスタイリスト みなみ佳奈さんです。


ファッションブックというと素敵なコーデを紹介するものが主ですが、この本はちょっとちがいますよ。
性格やタイプから、本当に似合う服をみつける方法が書いてあるんです!

掲載されているファッションも、昨今のカジュアル傾向の流行ものというよりは
働く女性のためのコーディネイトがメインで、流行に流されないベーシックなものになっています。

そんな内容をふまえ、ファッションの本というよりは
ビジネス書寄りの雰囲気で、
誠実にデザインしました。


オビをとったところ。
タイトルにもなっている「4つの性格タイプ」別の、象徴的なコーデ写真を配置。
ファッション本の棚はこの時期白か水色ベースの書籍が多く、そんな中で目立つよう黄色地にしました。
また黄色は、著者さんの大好きな色でもありますよ。
カバー用紙は、ヴァンヌーボVにマットニス引きしてあります。

R0017433.jpg

裏表紙。同じく4つの性格タイプを
イラストレーターの中島慶子さんに素敵に表現していただきました。

R0017435.jpg


カバーをとったところ。
爽やかで気持ちよいブルーですよ。表紙用紙はライトスタッフGA-FSです。

R0017449.jpg


見返しはカバーと色を合わせました! タントN-60です。
(ちなみに、カバーの黄色は、Y75ですよ)

R0017436.jpg


本文用紙はB7トラネクスト。
カラーの再現性が高いので、今回の本のように写真やイラストの掲載もある書籍では、
私はつい選んでしまう紙です。

この本がどのように似合う服を見つけるかの流れ。

R0017438.jpg

4つのタイプとは?
中島慶子さんのイラスト、特長をよく表しています!

R0017439.jpg

具体的なレッスンページもありますよ。

R0017444.jpg


この本の良いな思ったところは、ファッションと内面を一致させるという提案です。

一般的な「似合う服を見つける」本は、
肌や髪の色、顔立ち、体型といったおもに「外見」に似合う服を提案しています。
もちろん、それも大事ですが、
性格も含めた「その人らしい魅力」が初対面で伝わることは、もっと大事なんです!

自分らしい服と出会う第一歩は、自分の性格の本質を見極めることから。
ここを押さえれば、服選びの悩みはもちろん、人生全体のモヤモヤまで解決できてしまいます。

本当にあなたに似合う服は、
あなたの性格の魅力まで伝える服!


「自分を好きになった」「昇進した」「起業に成功した」「結婚が決まった」人多数!!
22年間で7000人以上のスタイリングを手がけ、多くの人の夢や目標達成をサポートしてきた
著者さんのスタイリングノウハウを知り、是非幸せをつかんでくださいませ。


4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服
ディスカヴァー・トゥエンティワンより、本日発売!


・・・と、ブログを書いていたら、発売初日の夜中から、
アマゾンでは売れすぎて在庫切れになってしまいました。。。
他のサイトや書店ではまだあるはずですので、是非お手にとってご覧ください。
(そして、そのままレジへGO (*^_^*))



----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』をつかってデザインした本のリンク集
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。