しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

こんなに美しい人だったとは!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさま! 私、今まで全然気がつかなかった!

原田知世さんがこんなに美しかったって事。。。

彼女は同年代なんですが、若い頃の私はまったく感心がなく、

「感じはよいけど、地味で華のない女優さん」っていう印象でした。



それがですよ! たまたまネットのニュースで見たこの動画!

竹内まりやの「セプテンバー」を歌ってるんだけど、なんどでも見たくなってしまう。 

たった1分ちょっと、さわりだけなんだけど、心がキュンとした!

マイナスイオンたっぷりで、人間と言うより植物を見ているよう。





若い頃ってきれいな人沢山いるけど、歳を重ねると維持はむずかしい。

この透明感をもちつづけるって、奇跡ですね。



彼女の美しさって、この歳になったから理解できたのか、

時代の美の基準にあっているのか。。。

若い人が見ても魅力的に見えるのか、聞いてみたいなぁ。




最後のシーン、白いお皿に浮くクリーム色と朱色の花ビラ。

この配色、いつかデザインで使いたいと思いました。




----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。