しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

今までにデザインした『ファッション本』をご紹介!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

私がデザインする本は「女性向け」書籍がわりと多いのですが、
「ファッション系は、どんな本をデザインしてきたの?」という質問があったので
リンク集をつくってみましたよ。

イラスト表現した本は、原画の色をいかに発色させるか勝負しています。
写真を使ったものは、アパレル職の経験を活かし?撮影の手伝いをすることも。

ブログのカテゴリーの『女性向け書籍』に収納してある記事からの抜粋です^^




まずは、2016年 5月14日に出たばかりの本

4tsuno.jpg

4つの性格タイプから見つける
いつの間にか人生が変わる服
(2016年・春)

↓デザインについて(ファッション本だけど、ビジネス書ライクなデザインの話)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2903.html

↓売場での見え方(売れる工夫)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2904.html



kimawasi.jpg

進藤やす子の着回しの天才(2015年・春)

↓デザインについて(オビをとると、イラストが着せ替えしますよ!)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2685.html

↓印刷に関する技術的な事(紙によっての発色の違い。平台校正と本機の違い)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2686.html




otona.jpg

大人のおしゃれの新しい買い方(2014年・秋)

↓デザインについて(オビをとると、ナミナミが水玉にかわりますよ)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2568.html



deki.jpg

進藤やすこ子の溺愛ワードローブ(2014年・春)

↓デザインについて(本文もCMYK+蛍光ピンクの贅沢印刷です)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html


aruhi.jpg

ある日突然美しくなる
3ステップ見た目レッスン
(2013年・夏)

↓デザインについて(本文も盛り盛りキラキラ系デザインです)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2330.html



miha.jpg

進藤やす子のミーハー♥クローゼット(2013年・春)

↓デザインについて(マゼンタに蛍光ピンクを混ぜ込んで、発色をよくしたインクの事も)
http://smzdesign.blog.fc2.com/blog-entry-2441.html



デザインや印刷に興味がおありの方には、面白い記事と思います!

是非読んでみて下さいね。^^



----------------------------------------------------------------------

お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

『ディレクションした写真』をつかってデザインした本のリンク集

----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。