しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

銭湯の脱衣場で絶品トンカツ

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



所用で表参道に行き、早めの夕食でまい泉 青山本店へ。

fc2blog_20160522190834f671.jpg

サクサクでお肉が柔らかく、胃にもたれないここのトンカツ、大好きなんですよね~。

食前に、消化を助ける「大根おろし」を出してくれる配慮もありがたい!

天井の高いこの空間も、とっても気持ち良い~~。

・・・むむ、けどこの感じ、なんか知ってる!! え~っと、なんだったけ??



こんな時、スマホは便利ですね。検索したらすぐ出てきました!

なんと、まい泉・青山本店の西洋館(上の写真の場所)は、

銭湯の脱衣所を改装してつくったんですって。

上の方に窓がある感じ、納得ですね。


↓ネットでみつけたこの記事、面白いので是非読んでみて下さいませ!
風呂屋の番頭が徹底検証! 銭湯を改装した「まい泉青山本店」が想像以上に銭湯だった





大学時代にはじめて食べてから、トンカツで一番好きなのは、今も変わらずまい泉です。

今日も、期待をうらぎらない美味しさでした!



みなさまも、表参道のまい泉に行ったら、是非店内を眺めてみて下さいませ。

バ バン バ バンバンバン(ア ビ バ ノン ノン)気分?で、楽しくお食事できますよ!

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。