しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

巣立ちももうすぐ?

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

このところ、進行が遅れているお仕事をしていて、煮え煮え気味です。

なぜ、煮え煮えになっているかというと、発売日がきまっている本の進行が遅れるということは、

デザイナーと印刷会社に制作時間のしわ寄せがくるという事なんです。

発売日に間に合わせるように、徹夜がでてくるかも?という予感です。。。

デザイナーは体力勝負と言われる所以ですね。爆



さて、気持ちを切り替えまして、

今日はカワイイご報告です!



5月はじめに、ツバメの親鳥と巣をご紹介したの、覚えてますか?

久々に覗いてみましたよ!

そしたら、ほら!!

カワイイくちばしの黄色い子が!!^^




ちょっと見えにくいですね。アップにしてみましょう。



写真を撮っていたら、横のスーパーの店員さんが来て、

「だいぶ大きくなったでしょ! 1匹巣から落ちちゃったけど、まだ6匹ぐらいいますよ。

2匹しか見えてないけど、中にぎっしり入ってるの」

と教えてくれました。



くちばしが黄色いけど、もう、だいぶ大きいですよね。

巣立つのももうすぐかな?

毎年楽しみにしてる私としては、孫を見守る気分なんです(←おばあちゃんか!?)

無事に巣立って、来年も来てね!


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
----------------------------------------------------------------------





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。