しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ピーターラビットカフェで打ち合わせ!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



ちょっとまえに、ピーターラビットのお仕事できるかも? とお伝えしましたが、

嬉しい事に本決まりになり、先日自由が丘のピーターラビットカフェで打ち合わせをしてきましたよ。

出てくるスィーツがあまりにも可愛くて、お仕事というのにテンション上がりまくり!

皆さまにも是非見て頂きたくて、写真とって来ましたよ。

ほら見て!! カフェオレだって、この通り。





ローズティーは、華やかなバラのいい香り。ピンクのツボミが浮かんでいます。



まるごとリンゴのコンポートが乗ってる、フレンチトースト!



ブルーベリーのタルトは、小腹がすいた時にちょうどいい量。

(ピーターラビットの人形焼きがカワイイ!)



この縫いぐるみは、1人でカフェに来た人の向かいの席に置いてくれるんですよ。

それ目当てで、1人で訪れたくなってしまう。



この白いフワフワは、コットンキャンディ(わたあめ)。メープルシロップをかけると。。。



中には、たくさんのフルーツと、フレンチトーストが入ってますよ。




ここのカフェは、オムレツ屋さんのラケルが運営しているだけあって、お料理が本当に美味しいんです。

カワイイけど英国調の落ち着いたインテリアなので、大人の女性が安心していける雰囲気ですよ。




ピーターラビットに囲まれて、素敵な本をつくるモチベーションが一気にアップ!

できた本を皆さまにご紹介できるのは、9月はじめごろと思います。

お楽しみにしていてくださいね。


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。