しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

しみシュラン No.1 アップルパイ

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------


みなさまの「これは、こうでなくちゃ!」っていう食べ物は何ですか?

私はそんなにグルメではないのですが、アップルパイだけはこだわりがあります。

お行儀のよいきれいな感じではなくて、アメリカのお婆ちゃんがつくったような素朴なのが好き!

リンゴは酸っぱめで、暖めてアイスクリームを添えて食べるアップルパイがいいんです。

※ちなみに、タイトルの「しみシュラン」は、「しみず」+「ミシュラン」のことですよ(笑)



・・・で、そんな私が今一番と思っているのは、

Bubby's(バビーズ)のアップルパイ!





日本には、桜木町に2009年に上陸して、その時は2年限定店舗だったのですが、

今や二子玉川にもできて、いつでも行けるようになりました。

バビーズのアップルパイのこだわり、このリンク記事を読んでみて!!!

店舗は、2016年現在、以下の場所にありますよ。

アークヒルズ店(赤坂)
ヤエチカ店(八重洲地下街)
ランドマークプラザ店(みなとみらい)
汐留店(新橋)
二子玉川


アップルパイ好きの人には是非トライして欲しいです!



----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集
----------------------------------------------------------------------



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。