しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

『4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服』3刷りがきまりました!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

とても嬉しいお知らせです!

デザインを担当した『4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服』

発売から1カ月たたずして、3刷りがきまりました!

みなさまに愛される本になって、デザイナー冥利につきます。

お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございます!

R0017431.jpg

この本、売場で見ると、なぜか地の黄色が『蛍光色』に見えるんです。

fc2blog_201605141031134f3.jpg


13240627_1632932613697699_5636447640875442353_n.jpg
(↑写真は、コロールのフェイスブックページよりお借りしました)


実際は、Y75% イエローのプロセスインクのみで刷られています。

推測するに、まず書店の売り場の蛍光灯の光のせいで「青かぶり」に見えている。

もうひとつは、蛍光黄色の特色と、明度が似ている。

最後は、カバーの下の表紙のブルーがほんの少し透けて、

その黄緑っぽさが蛍光っぽい印象になっているのかなと思いました。

R0017449.jpg

みなさまも、書店で見かけましたら、是非色をチェックしてみてくださいませ。

※『4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服』の
デザインについての記事はこちらです。


4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服
ディスカヴァー・トゥエンティワンより、好評発売中!

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。