しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ルバーブってご存知ですか?

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさま!

ルバーブ』ってご存知ですか?

先週、著者さんのご自宅でイギリス伝統菓子の撮影をした時

撮影終わりの雑談タイムで、著者さんが『ルバーブ』のお話をしてくれたんです。

なんでも、イギリスではメジャーな野菜で、フキに似ていて

お砂糖と一緒に煮ると簡単にジャムになり、とても美味しいとのこと。

イギリスのお庭に普通に育ててたりするんですって。

名前のオシャレさと、フキみたいだけど簡単にジャムになるという不思議感が気になって

見つけたら絶対買おうと思っていました。

とはいえ、伊勢丹とか軽井沢とかで購入できるというお話だったので、

手に入れるのは難しいかなと半分諦めていたのですが。。。




願えば叶うものですね。

なんと登戸のスーパーマーケットで発見してしまいましたよ!!

もちろん、すかさずゲット!!




・・・たしかに、フキににていますね。

明日は実際にジャムをつくってみようと思います!

お楽しみに〜^^


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。