しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

癒されながら仕事中〜

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

ここのところ大繁忙期でずっと家に籠もりっぱなし。

ゆえに、ブログの内容が家の中の事ばかり(植物ネタや、猫ネタ、アロマネタ)ですが、

どうかお付き合い下さいね。



さて、私の仕事の合間の気分転換といえば、ベランダの植物いじりなのですが

今日は八重咲きのペチュニア『ペティ』が花盛りなので、お見せしますね。

奥の黄色の小花がペティーですよ。




一番手前の花は、オレガノケントビューティー

もうちょっとしたら花をカットして、ドライフラワーを作る予定です。




以前、去年の夏からずっと咲き続けているベチュニアのことお話ししましたが、

植え替えして、切り戻ししても、やはりずっと咲き続けています。

このコを見てると、自分の出来ることを精一杯する大切さを教わってる気がします。





最後は、ゴールデンウィークに植えたパイナップル



以前、根がついたとご報告しましたが、成長が目に見えてきました。

葉っぱの根元にグリーンが濃い部分ありますよね。これが伸びた部分なんです!

うちのベランダの環境になじんでくれて嬉しいな。



私、ほんの5〜6年前まで、植物にはまったく興味がなかったのですが、

例の震災を経験し心身が弱ったとき、植物と波長があうようになって

突然、枯らさずに育てられるようになったんです。

それからずっと彼らに癒しをもらいつつ、今に至ります。

疲れたときベランダに出て、葉っぱをさわったり、花殻をつんだりすると

疲れを吸い取って元気をくれるんですよね。二酸化炭素を吸って酸素を出してくれるように。



今日もたっぷり癒してもらいましたよ〜。

このこ達の癒しパワーが、ブログをご覧になっているあなたにも届きますように。





----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。