しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ラベンダーで手作り香油

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

先日摘んできてドライにしているラベンダー、

今日は、手作りの香油でちょっとつかってみますよ。

用意する物。

ラベンダー(ラバンジン)のエッセンシャルオイル
(ラベンダー摘みをしたときに買った、農園のオリジナルオイルを使用しました)

ホホバオイル(オーガニックを使用)

・ロールオンの容器

・ラベンダーの穂(飾りです)




作り方は簡単! 容器にホホバオイルを10ml入れ、精油を20滴入れるだけ!

ちょっとオシャレに見えるように、ラベンダーの穂をいれました^^



ラベンダーは原液を肌につけても大丈夫な精油なので、上記のレシビより濃くしても大丈夫です。

ロールオンの香油としても使えますし、

ネイルオイルとしてとか、カサカサしちゃったところにつけたり使い方もいろいろ!!

ちなみに、ラベンダー(ラバンジン)の効能はこちらをご覧ください!


●体への効能

去痰作用/抗うつ作用/神経強壮作用/鎮痛作用/抗炎症作用/抗神経障害作用

殺菌作用/抗菌作用/抗真菌作用/鎮静作用/通経作用/血圧降下作用/利尿作用

発汗作用/神経バランス作用


●肌への効能

瘢痕形成作用/消炎作用/ニキビの改善/火傷皮膚回復作用


いいことずくめですね!^^


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。