しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ネコ達の興奮の原因は君ですか?

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

繁忙期の私は、昨晩も深夜まで残業していたのですが、

ネコ達が網戸にむかって大興奮!

2匹で外を眺めて首をかしげたり、網戸にむかってツメをたてたりで、

夜中だというのに大騒ぎだったんです。

蛾でもいるのかな?と、さほど気にもかけなかったのですが、

日が昇ってから見てみたら、カナブン(コガネムシ?)がいる!



実は植物の植え替えの時、土の中にカブトムシの幼虫に似たひとまわり小さな幼虫がいたことがあり

調べてみたらカナブンだったんです。

そっとプランターの土の中にもどしておいたのですが、

もしかしたら、そのコが成虫になったのかもしれませんね。


夏の虫の季節になったようです。

そういえば、今日は蟬の声も聞きましたよ。








----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。