しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

自分との闘い中

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

私、つくづく思うんです。

物作りって精神力と体力を試される自分との闘いであると。

考えてみたら、先月6月半ばから、かなりの仕事量がありまして、

「6月末までとにかく頑張れば、7月には楽になる」だったのが、

「7月10日には、落ち着くはず」になり、

「7月25日には、きっと楽になるはず?」←いまここ

・・・になっております。



こういうときは「淡々と、冷静に、丁寧に、逃げず、仕事を進める事」を肝に銘じ、

「昨日の自分が今日の自分を助け、今日の自分が明日の自分を助ける」を決して忘れないこと。

辛い事を先延ばしにしないで、できる事を多少無理してもやっていく事が大切なんです。

今週は、楽しみにしていたヘアサロンとエステの予約があったけど、もちろんキャンセル。

粛々とデザインを遂行します!




「清水さんは、デザイナーなんですね。華やかでいいですね!」とよく言われるのですが、

「いや、全然華やかじゃないし! むしろ、すっごく地味で体力勝負」と返しております。

今日のブログを読んでくださるとわかりますよね。

できあがった本達は、地道で膨大な制作過程の中で生まれた、ほんの先端のキラキラした部分なの。

でも、そのキラキラした部分がたくさんの人の役に立ったり、楽しんでもらえるのだから、

やりがいがある仕事と思います! さて、がんばろう!!



----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。