しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

猫をクッションと間違える

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

うちには、タラという長毛おじいちゃん猫13歳(アクティブエルダーですが)と

ぽっちという短毛のおばさん猫11歳(いまだに赤ちゃん気分)の2匹がいるのですが、

今日はぽっちの話です。


よくある話かもしれませんが、ぽっちも子猫時代はびっくりするほど可愛かったのですが、

育った今は、すっかりデブ猫になってしまいました。



写真はダイニングチェア。生成りの布張りタイプだったのですが、

猫たちの爪研ぎの餌食になって、フリンジだらけの芸術的な仕上がりに。

あまりにみっともないので、赤いTシャツを着せてみたら、それもグランジルックになってしまいました。

ちなみに、カーペットもかなりヤられています。(泣)



ぽっち、頭は小さいまま、体がどんどん成長。

目の端にちらっと映る時、クッション?と見間違うことも、しばしばありますよ。

「ねむいにゃ~~」



そんな風に、寝てばかりだから太るのだよね。


↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。