しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

人は3秒で判断する!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

先日ご紹介した塗り絵『不思議の森のペンギン達』ですが、激戦区の中、なかなかに好評です!

ありがとうございます!!

R0017452h1.jpg


私は本のデザインをする時、その本が並ぶ書店の棚を見に行くようにしているのですが、

もちろん塗り絵も例外ではなく、何度もチェックしに行きました。

いろいろな塗り絵を膨大な数拝見して思ったのは、

人って3秒で判断するって事。


本を手にとって、ページをめくり「あっ、これ塗りがいありそう!」とか「なんか、絵が荒いなぁ」とか

感じる時間は3秒ぐらいなんです。

・・・で興味がないと判断すると、すぐ本を閉じてしまう。



そんなわけで、この『不思議の森のペンギン達』は、

最初の3秒で勝てる本をめざしました。


20-21.jpg

28-29.jpg

34-35.jpg

40-41.jpg


おかげ様で、どのページをめくっても、しっかり面白さがある本に仕上がったと思います。^^

探して楽しいペンギンも「見つけやすいもの」から「どこにいるのか分からない」レベルまでありますよ!

ぜひ、書店でお手にとってご覧くださいませ。

とても楽しい絵柄なので、夏休み中のお子様と一緒に色を塗ったりペンギン探しをするのもオススメですよ。



不思議な森のペンギン達
玄光社から、好評発売中!



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^



----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。