しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

やるなぁと感じた販促物

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------


先日、池袋・東武デパートに行った時のこと。

デパートってエスカレーターのサイドで、チラシとか配りますよね。

私、ゴミになっちゃうような物は、受け取らないようにしてるのですが、

その日は美容部員のお姉さんが、何やら爽やかな香りのするもの配っていたんです。

香水を染み込ませた、小さくて細長い紙ならスルーするのですが、

コレだったの!



香水の広告になってる簡易ウチワ!



これに香水を振りかけて、くばってたんです!!

私、思わず自分から手を伸ばして、もらってしまいましたよ。

暑い日でしたので、ウチワも嬉しいし、いい香りがして尚ハッピーな気分になりました。
この香水にも、すごくいい印象をもちました。

こういう提供する側もメリットがあり、受け取る側もうれしい仕掛け、素晴らしいですね。
この方法を考案したアートディレクターさん、尊敬します!!



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。