しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

屋外に長時間いるなら、コレおすすめ!!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

週末のアロマ本用写真の野外撮影では猛烈な暑さも大変でしたが、日焼け問題はかなり深刻でした。

このように、首にはバンダナ+頭には帽子+長袖をしっかり着ていたとはいえ、日差しが強いのなんのって。。。

fc2blog_2016080800584662a.jpg

考えてみたら、快晴の夏の日の朝から午後4時まで屋外で撮影してたんですから、それはそれは強烈です。

もちろん顔にはSPF50+の日焼け止めをし〜っかり塗っていきましたが、

7〜8時間にも及ぶ屋外では効果が持つとは思えなかったので、こんなものを持参しましたよ。



プライバシー UVフェイスミスト

透明のミストで、片手でプッシュするだけ! 鏡を見る必要がないの。

パウダータイプより手軽に塗り直せますし、クリームタイプのようにのばす必要がないので手が汚れない。

(パッケージには、噴射後に手でおさえてと書いてありますが、しなくても大丈夫でした)

しかもミストなので、気化熱で顔がひんやり〜〜、気持ちいい〜。

以前、ガスの入ったスプレータイプでけっこう焼けてしまった経験があるのですが、ミストタイプのコレは効きました。

まぁ、たっぷりスプレーした後は顔がテカテカにはなりますが、どんな日焼け止めでもなることなのでOKとします。

これを30分に一度ぐらい吹きかけながら撮影してたのですが、ほぼ日焼けしなかった。

肌があまり強くない私でも、かぶれたりしなかったです!!

外出の時にバッグに入れておくと、気になった時にシュッとできて安心ですよ。

外回りのお仕事されてる男性にもいいのではないでしょうか。



そして、以前自作した虫除けスプレーも大活躍!!(リンクには作り方が載ってます)

匂いも悪くないし、蚊にも刺されませんでした^^

これも、安心成分で安価に作れるので、とってもおすすめですよ〜。



この撮影で、夏の紫外線対策と虫対策、マスターした感じ!?

来年から、夏の過ごし方がちょっと上手くなりそうです。


↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。