しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

夏の「ものぐさ」フット対策

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさま、サンダルの季節の足のお手入れ、どうされてますか?

わたし、デザイナーとして?あまりダサくしてるのもアレなので(苦笑)、

毎年夏になると、手抜きでも「そこそこオシャレ」に見える方法を考えてきました。

・・・で結論として、手のマニキュアは塗らなかったとしても足の爪に色がついてれば

爪に関してはOKという結論に至ったのであります!!



もちろん、ジェルネイルでおしゃれなフットネイルにすれば間違えはないですが、

時間もなければ、お店にいくのも面倒な私としては、

自分で塗れるネイルカラーで十分なんです。とはいえ、色にはこだわりますよ。

いろいろ研究?した結果、マヴァラ 69番 ボルドーが最強という結論に至りました。



手入れもしてない足なのでお恥ずかしいのですが、マヴァラ 69番 ボルドーを足に塗るとこんな感じ。

fc2blog_201608182056265dd.jpg

実は足元って、近くでじーっくり見ることはあまりないので、
濃い色がピリッとついてれば、塗りムラまでチェックされにくいんですよ。
よく見ると、けっこう剥がれててダメダメな塗りですが、気にならなくないですか?

fc2blog_20160818205648ece.jpg

それにこの色、差し色として使うと、肌色をとても綺麗に見せる赤色です。
この定番中の定番、濃すぎもせず、明るすぎもせず、適度に華がある赤って、
アラフォー以上の大人世代には万能と思います。
カジュアルでも、フォーマルでも、どんなサンダルにもほぼ合いますし!^^

マヴァラは量もすくなくて、買いやすい値段なところもイイ! PLAZAでも売ってますよ。


そして、もうひとつ!
ものぐさごまかしに一役買ってくれているのが、この「k2cureローション

大人の足って、カサカサしがちですよね。爪のまわりとか、かかととか。
たとえオシャレしていても、そのカサカサによって一瞬で「無頓着なおばさん」感が印象付けられます。
そこでこのローションの登場ですよ!

fc2blog_20160726193119b05.jpg

指先やかかとに塗りますと、まったくカサカサしないどころか皮膚がやわらなくなって、
人目も安心・自分も嬉しいですよ。

このローション、私は主に足に使ってますが全身用です!
高濃度の緑茶葉エキス入りの強力殺菌、強力保湿ローションで、
舐めてもいい成分なので、歯茎の腫れやに塗る人もいるみたいですよ。

この2点があれば、ものぐさでも人目が怖くないフットになれますよ~。

夏も終わりに近ずいてきてるとはいえ、まだまだサンダル履きますよね。
足を手軽になんとかしたい方、ぜひトライしてみてくださいね。


↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。