しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ジュエリー作家の先輩とネパール料理

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨晩は、私が大学を卒業して最初に入ったジュエリー会社の先輩・加納喜代美さんと、渋谷のネパール料理を食べに行きました。

とは言っても、その会社での私はパッケージ部門で、先輩は花形のジュエリーデザイナーだったのですが。

加納さんは現在kakaanoというブランドを持ち、ステキな作品を生みつづけています。

私は昔から加納さんの作品が大好きなんです!


活動の様子は
●ブログ kakaano mail ←ポチッ
●FB Kakaano ←ポチッ


当ブログでkakaanoについて書いた記事は『こちら!』←ポチッ




さて、ネパール料理。

行ったお店は、渋谷のセルリアンタワーの横をちょっと入ったところにある『ネパリコ』です。









ネパール料理は、スパイシーと言ってもインドほどではなく、野菜たっぷりでヘルシー。

小籠包のようなルックスのモモと、羊肉の串刺しマトンシェクワは印象に残る美味しさでしたよ。

一番最後の写真、お料理の名前忘れてしまったのですが、甘くないポン菓子みたいな上に、

スパイシーなおかず的なものが載っていて、混ぜて食べるんですが、

美味しいかどうかという次元を超越し、不思議と後を引く味でした。

世界には、いろいろな食の形があって面白いですね。

ダルバートというネパールのカレー定食のようなものが有名なお店なのですが、そういえば食べなかったなぁ。。。

ネパリコ』は、ちょっとわかりにくい場所にありますが、おしゃれで居心地が良く、

大切な人と楽しい時間を過ごすのにもってこいなお店です! オススメ(人気店なので予約したほうがいいですよ)




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。