しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

簡単ヘルシー★美容にもいい“おやつ”

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

今日は、最近はまっている“おやつ”をご紹介します!

これを知ったきっかけは、FBでレシピが流れてきて

簡単で、美味しそうだったので、実際につくってみたんです。

そしたら、ナチュラルな甘さも好みで、す~っかりヘビロテ。

トースターでつくる、罪悪感なしで安心して食べられる“おやつ”ですよ。


★★★作り方★★★

材料:基本は、たった2つ

・バナナ2本(茶色のポツポツがでるぐらい熟しているほうが美味しいです)
・オートミール 1カップぐらい





お好みで「レーズン」を入れると、なお美味しい。今回はレーズン有りでつくります。





まずバナナの皮をむいて、フォークで潰します。写真のように、どろどろになってきます。




その中に、1カップのオートミールを入れて混ぜ合わせます。
レーズンを入れる場合、この時いれてくださいね(量は適当で大丈夫です)




耐熱トレーにクッキングシートを敷いて、その上にスプーンで生地を置いていきます。




ここでトースターの登場!




170℃に予熱た中に入れて、25分ぐらい焼きます! 




ちょっと焦げ目がついたら、出来上がり! 冷めたらお召し上がりください~^^



食感は、しっとりもっちり。お砂糖を使わない天然の甘さでとっても美味しいですよ。

ちょっとスパイシーにしたい場合はシナモンを入れたり、

甘いのが好きな場合はハチミツを足してもいいですね!

オートミールは食物繊維たっぷりで、お通じにもいいし、

鉄分、カルシウム、ビタミンも採れて、おまけに低GI値!(血糖値が上がりにくい)

バナナのカリウムで、むくみ解消も!

美味しくてヘルシーなおやつ、みなさまも是非おためしくださいね!!



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。