しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

秋植えの植物、なににしようか

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

夏が終わりに近づいてくると、気になってくるのは秋植えの植物。

居間からから見えるベランダでキレイに咲いてくれるお花を選ぶのは毎年の事ですが、

今、アロマの本のデザインをしているせいか、秋植えのハーブが気になって仕方がないんです。

香りがよく、料理やお茶に使えたり、美しい花が咲けばなお可!

候補は以下の通り。


・ローズマリー

・カモミール

・キャットニップ(←これは、もちろんネコ達用に)

・ミント類(種類が多くって、何選んだらよいかわからない…)

・ラベンダー(大好きなんだけど、草ではなく低木なんですよね。プランターで育てられるかなぁ)




その他、秋にしようと思っている事

・ゼラニウムの植え替え

・多肉植物の植え替え

・カランコエの切り戻し

・時期がきたら、球根を植える。



けっこう、いろいろありますね。

アロマ本のデザインは9月の半ばにおわる予定ですが、それとは入れ替えで、

ハワイ本のデザインをしながら、秋冬の植物いじりの日々がはじまりそうです。^^





↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。