しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

飛行機を愛でながら「まったり」できます!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨日は、入稿が済んだ後、気分展開に羽田空港へ。

羽田空港って、旅行に行く時だけに利用するのはもったいない!

独特の非日常の空気感と、飛行機見学が楽しめてなかなか楽しいスポットです。



でね。私がオススメなのは、第1ターミナル4Fの「ROYAL」グループのお店。

グループ店が3店舗並んでいますが、昨日行ったのは『ROYALコーヒーショップ』です!

ここ、へんにかっこつけてなく、落ち着くんですよ〜。



「ROYALコーヒーショップ」の最大の魅力は、

窓際席のこの景色!!



飛行機をぼーっと眺めていられるって、最高〜〜!!

ちなみに、珈琲はおかわり無料です!




昨日は早めの晩ご飯に、ローストビーフ丼いただきました。

お肉柔らかく、ワサビソースがピリリと効いて美味しかったですよ〜。





ブログ記事を書くにあたり運営会社をしらべたら、

1951年、福岡で機内食をつくっていた会社が空港内に食堂「ROYAL」を構え、

全国に“空港レストラン・ROYAL”を展開するようになったようです。



・・・でね、そこから発展し、1971年に『ロイヤルホスト』1号店が生まれたんですって!

実はロイヤルホストもけっこう好きなので(特に桜新町店)知ることができて嬉しい^^



現在も約30社の世界の航空会社に機内食を提供しているROYALグループのレストランで、

飛行機を愛でながらの「まったり」、超オススメです!



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。