しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

しみず流、寝不足の対処法!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨日は、気象病で辛かった話を書きましたが、今日は反動がきておりますよ!

日付が変わる頃ブログをアップしてから、どうも気圧が安定してきたらしく、急に体調が好転しました。

気分もよくなって、眠気も吹っ飛び、すっかりやる気モードに!

今までのグズグズがウソみたいに、お仕事も進み心底ホットしました。



そんな訳で、成り行きで昨晩から一睡もせず、24時間起き続けて仕事をしたりしておりました。

それにしても、今回みたいに眠さも感じないパターンははじめて。本人もビックリです!

きっと脳内□薬が出ているにちがいありません。



でも、たいがいの寝不足って、特にランチの後は辛くなりますよね。

そんな時の私の対処方法は、「寝不足に気がつかない事にする!」です。

「今日は睡眠不足だから体がつらいの」と自覚すると、それに当然辛くなる。

なので、

「あら、なんだか意識がもうろうとする。へんなの」ぐらいな感覚で「寝不足」と結びつけないようにするんです。

この方法で、かなりの日々を乗り越えてきました。割と効きめありでしたよ。

睡眠不足になるような生活は決してオススメしませんが、やむおえ得ずな時はトライしてみてはいかがでしょうか!

(ただし、自己責任でお願いしますね)



PS,
さすがに今晩は寝ます。おやすみなさい。。。(気持ちよい睡眠にはラベンダーを^^)





↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。