しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

『世界一受けたい写真のアドバイス』が教材に!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

デザイン担当し2014年の9月に発売になったムック『世界一受けたい写真のアドバイス』が、

NHK学園の生涯学習通信講座

“プロが答える写真上達のコツ 実践編 参考図書付きコース”

の教材に選ばれ、増刷されました!!
(コース番号6A204A)

心を込めてデザインした本の読者がますます増えること、とても嬉しいです!

sekaichi.jpg

この本は、フォトエディターとして多くの写真賞やコンテストの審査を担当している板見浩史さんからのアドバイスで、

写真撮影のレベルアップのコツが身に付けられる本。

実際の写真コンテストの写真を見ながら、

講義を聞くような感覚で“改善ポイント”を理解できる

ので、教材にぴったりだと思います!

この本の中身やデザインを紹介した過去記事はこちら←ポチッ

sekauehonmon.jpg




ブログを書くにあたりあらためて本をみましたら、

イラストレーターの山本祥子さんが描いてくださった板見先生の似顔絵が本当〜に似ている!!

実はサッカー2014ワールドカップ中に、FBで山本さんが発表されていた選手のイラストがすばらしく、

それをお見せしたら版元さんがとても気に入り、お願いすることになったのでした。

山本さんの普段の作品とテイストはちょっと違いますが、どのイラストも魅力的!

2年後の現在、ますますご活躍されています!



あれから2年。

世界一受けたい写真のアドバイス』は編集プロダクション経由でデザインした本だったのですが、

今夏発売だった塗り絵『不思議の森のペンギンたち』は、版元の編集長がこの本を思い出して、

直でデザインをご依頼くださった本なんですよ。


過去の自分が今の自分を作っている事、改めて実感しました!

未来に向けて気を引き締めてがんばろう!と思いました。



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。