しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

たまにはフリーランスの特権?で

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨日は珍しくフリーランス仲間とランチ!

下北沢の老舗イタリアン『ラ・ベファーナ』で楽しい時間を過ごしてきましたよ。





もしやみなさま、フリーランスはしょっちゅうこんな風にランチを楽しんでいると

思っていらっしゃるのでは?  ・・・実際は大きくかけ離れていますよ。

友人とゆっくりランチなんて、年に2〜3回あるかないかぐらい。

普段の日は、時間に追い詰められ焦った気持ちで、家にある残り物を「あっという間」に食べ、

休憩も無いまま仕事にもどるような生活。

昨日は運良く原稿待ちだったので、たまのご褒美です!^^ (だから、ワインもつけちゃった!)




一緒にランチした友達は、北欧生地でつくるマルチケースが大人気のKEPPONENのメイコさん!

10月生まれの友人に人気のマルチケースをプレゼントするため注文していて、

出来上がったお品の受け渡し+近況報告のため会ったのでした。

マルチケースってどんなの?って思いますよね。こんな便利でかわいいケースですよ。

multicase.jpg
(画像はKEPPONENのブログからお借りしました)

このケースすごく優秀で、母子手帳ケース、パスポートケース、銀行の通帳入れ、診察券・お薬手帳入れ、

言ってみれば、サイズが合うモノなんでも収納できるんですよ。累計350コも売れてるんですって。

しかも、ネットショップに展示すればすぐ売れてしまうという人気ぶり!(私もパスポート入れで活用中)

multi2.jpg

マルチケースにご興味ある方→ポチッ


2人でおいしいパスタとラザニアをシェアして、大満足なランチタイムを過ごしました!



サラダ、飲み物(私達はワインを選びましたけどソフトドリンクもありますよ)、

ピッツァorパスタのAセット1200円! 美味しくて、量もたっぷりで、大満足でした。



大人気のお店なので、11時半のオープンの時にはすでに並んで居る人もいましたよ。

ランチはオープンと同時に行くことをオススメします!

ラ・ベファーナ』 下北沢西口から徒歩30秒です!



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。