しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

遅めのランチ or 早めの晩ご飯@カフェ ソウル ツリー

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

デザイン仕事には大きくは2種類の段階がありまして、

それは「1. どんなデザインがいいか考える段階」「2. 考えたデザインを形にする段階」です。

一昨日に引き続き“絶賛原稿待ち”の今の私、段階で言えば「1. どんなデザインがいいか考える段階」です。



デスクで、あーでもない、こーでもないと考えていたら、だいぶ煮え上がってしまい、

そんな時良いタイミングで相方が帰宅したので、気分転換に早めの晩ご飯を食べにいくことに。



向かったのは、二子玉川の奥にあるカフェ ソウル ツリーです。

私達は車で行ったのですが、駅から徒歩では15分ぐらいかかるかもしれません。



古い鉄工所をリノベーションしてつくったお店は、雰囲気満天ですよ。






さて、早めの晩ご飯になぜこのお店を選んだかというと、

ここは18時までランチメニューが食べられて、とても使い勝手がいいんです。

厳密にいうと16時までのランチメニュー(バーガー類やサンドイッチ)もあるので、

今回のように17時ぐらいに入店すると選択肢は減ってしまうのですが。



タコライス、もちこチキンプレート、カレーの選択肢から、「もちこチキンプレート」をオーダー。

今ハワイ本のデザインしてますからね、はやりハワイっぽいメニュー選ぶよね〜。



グリーンサラダとマカロニサラダ、もちこチキンとごはんという、ボリューミーなプレートですよ。

かわいくちょびっと盛ってある女子向けのカフェと違い、どこか男らしくて好感が持てますね。^^

もちこチキン、サックサクでジューシー。とても美味しかったです。



“秋の日は釣瓶落とし”といいますが、そんなに長居してないのにすっかり暗くなっていた。

「さて、ボチボチ帰るかな」と思った矢先に、クライアントから電話!

原稿待ちのフリーダム?な時間は、終わりをつげました。。。




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。