しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

朝ごはんドライブ@鎌倉

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

連休中は、お仕事をしてすごしていたのですが、昨日だけ半日お出かけをしました。

半日お出かけというと、普通は「ランチを食べに」か「晩ご飯を食べに」ではないでしょうか。

私の場合はちょっと違いますよ。

早起きをして、朝ごはんを食べに行くのです!!


今回は、朝7時過ぎに家を出まして、車で走ること約1時間で鎌倉へやってきましたよ。

思ったより早めに到着したので、鎌倉散歩を楽しんだ後お店に向かいました。

小町通りを5分ほど歩くと左側に「鎌倉まめや」があります。その角を左折すると。。。




そう、私達のお目当てブランチキッチンの看板がみえますよ。




写真をよく見るとワンコが写ってますね。

併設されているマーサーカフェはすでにオープンし、お客様が数組いました。

ブランチキッチンは、9時オープンなので、ちょっと待ちます。



オープンと同時に入店! 店内は天井が高くて気持ちよい空間です。

ここは、NYスタイルの「朝からしっかり食べる」メニューが充実していて、

私達は『ブリオッシュフレンチトーストブランチ』をオーダー。

メインを選ぶスタイルになっていて、私は「大山鶏のグリル+スクランブルエッグ」、

相方は「サーロインステーキ+スクランブルエッグ」をチョイス。



さて、お味はというと、ブリオッシュフレンチトースト最高〜!!

中まで卵液がしみていてし〜っとりし、甘さも控えめでちょうど良い。

大山鶏のグリル、皮がパリッとしスパイスも効いていて、満足度高かったです!!

このお店、リピート確定!!

ここは、早起きして車を飛ばして来る価値ありますぞ!!!



最初はまばらだった人も、お店をでた9時50分ぐらいにはほぼ満席でした。


朝ごはんドライブの良いところは、渋滞に巻き込まれることなく帰宅できて、家についてもまだ12時。

1日の時間がまだたっぷり残っているって、嬉しいですよね。^^

帰宅してから仕事のつづきをしましたが、気分転換後の仕事ははかどりましたよ。




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。