しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

アマゾンのアロマカテゴリーで2位!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

10月8日に発売になった最新!アロマセラピーのすべてがわかる本

昨日のお昼頃、アマゾンのアロマテラピーカテゴリーで2位になっていました!!


201610121154.jpg

201610121155.jpg

まだ発売から5日しかたっていないというのに。。。

お求めくださった方、本当にありがとうございます!



アロマって「アロマラピー」と「アロマラピー」という2種類の表記があるの、ご存じでしょうか。

ブログに貼らせて頂いたアマゾンのランキングカテゴリー名は、「アロマラピー」となっていますが、

私がデザインした本は後者の「アロマラピー」です。

これ、実は「アロマラピー」はフランス語、「アロマラピー」は、英語なんですよ。

そして、フランスとイギリスでは精油の使い方に違いがあるそうなんです。

フランスでは症状によって医師が精油をつかって治療する場合があり、

精油を薬がわりに処方する場合もあるそうですが、

イギリスでは病気の予防や健康、美容のために日常生活の中で精油をとりいれているんですって。

日本では、精油を薬として使用するのは禁じられているのですが、

医療分野で症状の緩和ケアとしてアロマセラピーが取り入れられていたりするそうです。



上記のことも、この本をデザインして知った事なんですよ。





最新!アロマセラピーのすべてがわかる本
ソーテック社から好評発売中!
(ご購入は、特典プレゼントのあるアマゾンキャンペーン 18日〜19日に是非!^^)



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。