しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

しみず流アロマの楽しみ方

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

現在、絶賛ハワイ本デザイン中の私。

心を落ち着かせて気持ちよくデザインするため、アロマを活用中!

そういうと、アロマディフューザーで精油を焚いているのかな?って思う方が多いと思いますが、

実は精油はネコによくないので、別の方法で活用しています。

アロマディフューザー焚いたで精油がネコの毛につくと、当然毛ずくろいの時に舐めますよね。

猫の肝臓は精油を解毒できず、精油が体にたまって悪影響を及ぼすらしいのです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。



というわけで、アロマオイルは、ティッシュに垂らしてデスクの上に置いておいたり、

最近気に入っているのは、こんな方法。

R0017522.jpg

小さな花瓶の中に、ドライにしたラベンダーを入れて、香りを嗅ぐ!

ナチュラルでとてもいい香りです!

ラベンダーは、うつ、精神疲労、興奮、落ち込み、イライラ、PMS、更年期、不眠に効果があります。

ちなみにこのラベンダーは、うちのベランダで咲いた花ですよ。^^


あとは、無香料の洗顔剤にまぜるというのもお気に入り!

R0017525.jpg

これは、『最新!アロマセラピーのすべてがわかる本』の174ページに載っていた方法です。

R0017486.jpg

ミヨシの「泡の洗顔せっけん」の使用感は好きなのですが、香りがなくてちょっとつまらなかったんです。

今は、お気に入りの精油をいれて気持ちよく使ってます。これ、とてもオススメです!

また、アロマをつかって何か作ったら、このブログでご紹介しますね。



最新!アロマセラピーのすべてがわかる本
ソーテック社から好評発売中!
(ご購入は、特典プレゼントのあるアマゾンキャンペーン 18日〜19日に是非!^^)



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。