しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

つい買ってしまうモノ

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさまは、目に入るとつい買ってしまうモノってありますか?

私は、切手!

コレクターをしているわけではないのですが、郵便局で目に入ると素通りできません。

フリーランスしていると、実は割と82円切手をつかうんですよ。

クライアントにお出しする請求書に貼るからなのですが!

自己満足かもしれませんが、メールでだいたいの用事がすんでしまう今、

あえて郵便物をお出しするのなら“素敵な切手で!”って思うんですよ。



こういう考えになったのは、以前『マダム船田のエレガントな手紙の書き方』を

デザインした影響からかもしれません。

madamfunada.jpg

仕事でつくった本の影響って、はやり受けますからね。^^




ジャーン! 昨日の成果はコレ! 

fc2blog_201610210048079a3.jpg


エレガントなお花イラストと、かわいい秋の動物!!

そうそう、つい、季節モノの切手に手を出してしまうことが多いのですが、

季節モノはその季節のうちに!と自分の中で縛りをつくっているので、

手元に切手があっても、「出せる切手がない!」という不思議な事態に落ちいる事もありますよ。

秋の動物を使えるのは、11月いっぱいまでだなぁ。

請求書、たくさん出せるといいのだけど。笑


↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。