しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

台湾旅行・番外編 〈マルチケース便利すぎ!!〉

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

10月末に行っていた台湾(台北)旅行。

このブログでは、リアルタイムで旅の様子を紹介しましたが、

台北1日目
台北2日目
台北3日目(最終日)


今日は番外編として、紹介したいモノがあります。

空港で、ことあるごとに出さなくてはならないパスポートやボーイングパス。

航空会社のカウンターでの手続きや、


(写真は、今回使ったエバー航空。キティちゃん仕様だったんです。上がった〜笑)



搭乗するとき!


(機体にも、しっかりキティちゃん・笑)


鞄の中から、パスポートだ〜、

今度はチケットだ〜と、出したり入れたりで、

しまいにバッグの中でバラバラになって、

ストレス感じた事、きっとあるはず!!





実は、今回の台湾旅では、その煩わしさがなかったんですよね〜。ふふふ^^

救世主は、kepponenのマルチケース!!!

multi3.jpg

multi2.jpg

普段は、通帳入れに使っているけど、

今回は旅行関係の大切なもの入れに、台湾へ連れていきましたよ〜。




オススメのつかい方はね、

マルチケースを開けたままバッグにいれて、

バッグの中の「間仕切り」のように使うんです。


(バッグ イン バッグとも言いますね・笑)

fc2blog_20161106153907040.jpg

バッグをあけたら、

すぐパスポートやチケットを出せますし、

鞄の中でバラバラにならない。

旅行の必要書類やペンだってはいっちゃいますよ。


これのおかげで、本当〜にストレス減った〜〜〜!!




そして、もうひとつ! 

現地のホテルに着いたら、

貴重品をセーフティボックスにしまいますよね。

そんな時にも大活躍!




日本のお金や、旅行の保険、パスポートも、大事な書類も、見えるように収納できるから安心。

現地でどんどんたまる領収書も、ホテルにもどってコレにしまえばOK!

これ1つにまとめられるから、セーフティボックスの中が煩雑にならなくてスゴくイイ!!




もちろん、帰国時にも、

出入国審査などでのパスポートの出し入れ、

超快適でしたよ〜。




今回は女友達と2人旅だったのですが、一緒に行った友達が誕生日が近かったこともあり

プレゼントしたんですが、本当に喜んで使っていました。

「ストレスなく大事なものが整理できて、すごく快適だったね〜」って語り合っちゃった^^



ケッポネンのマルチケース(←kepponenのサイトに飛びます)

日々の生活や旅行のお供に是非オススメしますヨ!!

発売以来400コ以上も売れている人気商品ゆえ、品薄な状態。

現在の在庫やこれからの入荷予定は、

店主の『メイコさんのブログ』でチェックすることをオススメします〜。




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。