しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

大阪から無事帰宅しました

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨日は法事のため、5時50分出発で大阪に日帰りで行ってきました。

こういうとき、いつも迷うのが、何で移動するか。

飛行機か新幹線か2択が多いのですが、法事が午前中だったので、飛行機でいくことに。




朝8時・羽田発の飛行機に乗ると、9時10分に大阪・伊丹に着きますよ。




そして帰りに関しては、新幹線をつかうことが多いんです。

理由は、時間を自由にコントロールできるから。

ディスカウントチケット屋さんでオープンチケットを買っていき

(東京・大阪間でだいたい1000円ぐらいお得)

窓口で座席指定をとって、乗れるモノにのって帰ります。

だいたい、「この時間に乗車したいなぁ」という時間の30分前ぐらいに

座席をとることが多いです。




・・・で、出発までの30分で、お土産やら551蓬莱を購入!

新大阪のショップのマップ、貼っておきますね。








551蓬莱は、言わずと知れた大阪名物! 豚まんとシュウマイ!

これが美味しいんですよ〜。

保冷バッグに豚まん4つと、シュウマイ10コ入って、1480円。チルドセットAです。

「チルド豚まん4個」680円と「チルド焼売10個」650円、それに「保冷バック小」150円の組合せです。

日持ちは5日間なので、2人でたべるにはちょうど良い量です。




その他には、いやげもの?的な、お菓子を!

これは、今週会うお友達にあげる予定 (≧∇≦)








↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。