しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

徐々に年末の焦りを感じてきました

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

街はすっかりイルミネーションがきれいで、クリスマス飾りが華やかですね。



さて、年末モードが明確になってきました!

とりあえず、やらないといけない事をピックアップすると。。。


・この時期恒例のムックのフォーマットデザイン(〜9日ぐらいまで)と入稿
・年内か年明けに入稿予定の本の装丁デザイン
・年明けデザインスタートの本のアイデア出し
・年賀状をデザインして印刷に出す(〜12/10ぐらいまで)
・粗大ゴミを出す
・大掃除
・猫たちの健康診断
・確定申告の準備


あぁ、なんか沢山あるなぁ。まだ忘れてることとかありそうだなぁ。




粗大ゴミに関しては、先週回収申し込み終わらせました。

これ↑うかうかしてると、年内に回収してもらえないですからね。みなさまもご注意くださいませ。



そして、確定申告の準備!

とりあえず今までの分の領収書を整理して、ボチボチ入力をはじめました。



いままで、ギリギリにならないとしなかった確定申告の準備ですが、

去年車を購入してから減価償却が難しくなって、自力でまとめるのが大変になったんです。

幸い青色申告会に加入しているので、そこで税理士さんに相談しながら進められますけど、

11月中に一度相談に来てくれといわれてまして。。。

来週行ってこないとなぁ。



はぁ〜、年末は時間が経つのが早すぎて困りますなぁ。




↓ブログランキングに参加してます! ポチッとしていただくと嬉しいです^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。