しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハワイでしたい101のこと HAWAII Wish List

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

デザインした本のご紹介です。

ハワイに行ったら必ずしてみたいことを全部集めた本をデザインしました。

ハワイでしたい101のこと HAWAII Wish List

現在4刷りのハワイのスーパーマーケット、重版が決まったハワイを歩いて楽しむ本につづく、

著者・永田さち子さんと写真・宮澤 拓さんの新刊です!

R0017534.jpg

考えるだけでワクワクするハワイでしてみたい事『Wish List』をいっぱいに詰め込んだ本書の表紙は、

ハワイのらしさ全部入りの王道な写真をつかいました。

この写真を見ただけで、すでにワクワクしてしまう方も多いのではないでしょうか。



オビをとったところ。

R0017537.jpg

宮澤 拓さんの写真の魅力を存分に味わって頂けるよう、

タイトル文字は外国の書籍のようなデザインにし、

飾り映えのするデザインにしてあります。


・・・というのも、素敵なハワイの本は、書店の棚に面出しで飾られるだけでなく、

ヘアサロンやカフェ、クリニックなどでお客様に楽しんでいただくためにご購入されたり、

ショップのディスプレイとして飾られる用途もあるからです。

お客様のいらっしゃる空間に置いて

見栄えのする表紙デザインである事は大事
と考えました。



こんな風に壁面に飾るのもいいですよね~!

ちなみに、ロゴ的な欧文タイトルの下のリボンは、ハワイで叶う「希望のプレゼント」のイメージですよ。



裏表紙(表4)

R0017535.jpg

望みがかなう象徴であるレインボウの写真を使用。縁起がいいですね!

スタンドアップパドルをしながら虹を眺めたら、どんな夢もかないそうな気がしてきます。笑



さて、本を開いてみましょう!

R0017542.jpg

総トビラには、ダイヤモンドヘッドにかかった虹がお出迎え。

すでにお気づきの方も多いと思うのですが、いたるところに3種類のスタンプが押してあります。

そう、このスタンプがこの本のポイントでもあるんです!

R0017543.jpg

この本でご提案する「したいこと」は

【MUST】押さえておきたいもの、

【HOT】旬で新しいもの、

【DEEP】通でマニアックなもの、

の3種類のスタンプを押して、「好みで選べるようにもしてあるんです。

だいぶ長くなってしまったので、本文のデザインの話は明日のブログでお話しいたしますね。



ハワイでしたい101のこと HAWAII Wish List
実業之日本社より、本日発売!


↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。