しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハワイでしたい101のこと 本文デザインの話

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

ハワイでしたい101のこと HAWAII Wish List』のご紹介2日目。

今日は本文デザインのお話しです。

装丁の話は、昨日のブログをご覧ください。

fc2blog_201611301330139f3.jpg



著者・永田さち子さんと写真・宮澤 拓さんの本文デザインする時に気をつけている事があります。

それは、読みやすい文字組と、

写真を大きくしっかり見せるレイアウト!


こまごま小さな写真と小さな文字で、ギューギューに情報を載せてる多くのガイドブックと違い、

この本は、取材して丁寧に書かれた文章と、

作品としても素晴らしい写真が掲載されています。


それを皆さまにじっくりお見せしたいのです。

それでは、本文の抜粋をご覧くださいませ。^^



★Chapter 1 スポット & アクティビティ
R0017547.jpg
この景色、スゴくないですか? このダイナミックな自然もハワイの魅力!



★Chapter 2 ショッピング
R0017548.jpg
植物好きの私としては、是非行ってみたいお店!

R0017550.jpg
あぁぁぁ、愛しのリリハ・ベーカリー!!! ココパフLOVERには嬉しい情報が。



★Chapter 3 グルメ
R0017552.jpg
あぁ楽しそう〜。ロコに混ざって、クラフトビール飲んでみたい!

R0017553.jpg
こんなお店、あるんだ!! 通好みでワクワクする!



★Chapter 4 ステイ
R0017554.jpg
単なるホテル紹介ではありませんよ。そのホテルの味わい方が面白いんです!





・・・と、本文をご紹介してまいりましたが、

どれもこれも「したいこと」ばかりでどうしたらいいの?と思う人も多いはず。

そこで、昨日もご紹介したこのハンコ!

【MUST】押さえておきたいもの、【HOT】旬で新しいもの、【DEEP】通でマニアックなもの

R0017543.jpg

↑このハンコを「したいこと」を選ぶ時の

「道しるべ」にしてみてくださいませ。


永田さち子さんによる厳選された「したいこと」ですが、それでも100コもあるのですから。



この本の表紙に【MUST】 【HOT】 【DEEP】がたくさん押してあるように、

R0017539.jpg

してきたらちょっと人に言いたくてたまらなくなっちゃうような

【MUST】 【HOT】 【DEEP】にあふれたハワイが、みなさまをまっておりますよ!

初めてでも、2回目でも、たとえ10回目のハワイでも「したいこと」は尽きない!

そんなハワイの魅力がたっぷり詰まっています。


ハワイでしたい101のこと HAWAII Wish List
実業之日本社より、好評発売中!



↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。