しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

私の行徳の楽しみ方

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

※この記事、一度アップしたのですが、誤って消してしまい書き直しました(泣) なので、最初の記事と違っている部分があります。ご了承くださいませ。


私、川崎市在住ですが、電車で1時間半かけて千葉県の「行徳」に髪を切りにいっております。

理由は、そこにお気に入りの風変わりなヘアサロン『野武屋本店』があるから。

ノブさんというオーナーが1人で営んでいる、1年先まで予約が埋まっている伝説のサロンです。

ノブさんの卓越した技術を学びに、全国の理美容師さんが修行に来ている日もあります。

私がお伺いした日は、岡山から祥子さんがいらしてました。



祥子さんは野武屋ブログにでている私を覚えていて下さって、すっかり仲良くなりました!

ここ野武屋では、お客さんとお店の人の垣根が低いので、こういうことよくあるんですよ。



そしてそして! この日はスペシャルラッキーな事が!

私、野武屋に通い始めて2年半ぐらいになりますが、はじめてノブさんのギター生演奏と生歌聞きました!!



洋楽をリクエストした私の無茶ぶりも快くかなえてくれて、私達は大喜び!^^

ギターを演奏してくれるヘアサロンなんて、聞いたことないですよね! でもここでは普通の事なんですよ。



野武屋本店がとても楽しい場所ということはわかって頂けたと思いますが、肝心の技術はというと。。。

これまたミラクルなんですよ!

私のクセ毛は今まで「縮毛矯正」や「強い整髪料」が必要と言われ続けていたのですが、

カットのみで納めてくれたのは、ノブさんが初めてでした。

それは、「素のままの自分でOK」と言ってもらっているようで、本当に嬉しい事だったんです。

切りたても素敵ですが、2週間ぐらいたつとさらに収まりが良くなるって、考えられますか?

今回の仕上がりも大満足! 

ノブさんがブログ記事に書いてくれるまで、モザイクかけておきますね。笑





さて、行徳といったら、もう一つはPollyですよね。



ここはかわいいプチプラ物が揃う楽しいセレクトショップ!

この日はFBでは既にお友達になっている店主のポーリーさんにも会うことができました。

プライベートやお仕事の話などしながら、お店の中をウロウロ。

お洋服もカワイイですが、私は小物に夢中になっちゃった!

見れば見るほどカワイイ物が目に飛び込んできて大いに迷いながらも

↓このネコポーチを連れて帰ることにしました。(うちのネコ・タラちゃんにそっくり!)


(髪型、しつこくモザイクかけております!笑)

せっかくなので拡大写真で見てください! 超お気に入り!!



ロンシャンプリアージュ・ネコカスタム!^^

このネコポーチ、店主のポーリーさんも使っていて、バッグにつけていると人に話しかけられるとか。

他の柄のネコちゃんもありましたよ。あなたの家のコに似てるのもあるかも?

Pollyすっかり気に入ってしまい、野武屋とセットで私の順路になりました!

店主のポーリーさんとも一緒に写真撮れば良かったなぁ。。。



Pollyに行きたい方へ。

行徳の改札を出て左、さらに道沿いを左にちょっと歩くとつきますよ。赤が目印のカワイイお店です!



これがこの日の私の行徳の過ごし方!

いくら遠くても、たのしい場所に人は行くものなんですよね〜!


★追記★

モザイクを外した記事も書きましたので、よろしければご覧くださいませ。

新しい髪型はこう!←クリック


インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。