しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

オシャレ旅行の必需品! こういうのが欲しかったのよ〜!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

先日のブログ『いい歳して、終電まで飲んだ夜!』の時、

北欧生地のマルチケースでおなじみのKepponen店主のめいこちゃんに

新製品のモニターを頼まれました。

ジャーン!!


(メガネは、サイズがわかりやすくするために置いてます)



コレ何だと思いますか? 

アクセサリーポーチ!




みなさま、ご旅行などで、アクセサリーの持ち歩きに困った事ないですか?

「収納が煩わしいから、持っていくのや〜めた」って経験ないですか?

たとえばパーティ。

移動中はカジュアルな格好してて、会場でドレスアップしたい時、ありますよね。

アクセサリーポーチって、本当に便利なんですよ。

けど、機能的にちょっと?とかダサイものとか多くて。。。




私、ジュエリーメーカーに勤務してたことがあるからね。

友とはいえ、厳しく見ていきますぞ!




ふむふむ、中はスェード仕様 

手触り良くてアクセサリーを傷つけない素材を選ぶとは本格的!





さて、ためしに、手持ちのアクセサリー持ってきてみましたぞ。



左上のチェーンがクチャってしているのは、ボリューミーな指輪。

右上には、SUN BLUE BIANCAのオシャレかわいいピアス達も!
(コレ欲しい〜になった方は、↑リンクをクリック)

そして、きっとみなさん持っている、パールのネックレス!

もちろんハードケースはお持ちでしょうが、かさばりませんか?


早速収納!まずは、難関のパール!





パールネックレス、パールトップのプチネックレス、ブレスレット(石つき)見事に収納。

しかも、よく見て! 中はキルティングになってるの

傷つきやすいパールもこれなら傷まないわ!



そして指輪。リング棒にばっちり!




私が、最大級にスゴイって思ったのは、このピアスやイヤリングを収納するポケット。




アクセサリートレイのように使えるの!!!

これなら、バスルームの鏡の前に広げて置いて、トレーのように使えてストレスなし!!

ピアス台紙のように穴があいている商品も見たことあるけど、

旅行や出先で、いちいち穴にいれるなんて面倒すぎて無理〜〜。





見事に収まった、アクセサリー達。

これなら持ち歩けるよ。サイズも眼鏡ケースぐらいだし。

2つ折りにして閉じるようになってるけど、こんなメリットに気がついた!

1. コンパクトに収納

2. ふたつ折りなることで、ネックレスが固定されて絡まない(←これスゴい!!)

3. リングの石たちを、ちゃんと上に向かせておける
(↑ということは、リングの石とネックレスが押し合わない)


もう、ビックリした。ここまで計算してつくるってどういうこと!?


Kepponenの商品開発、恐るべし!!

これ、間違いなくイイお品です。

アクセサリーをお持ちの方、すべてにオススメいたしますよ。^^



・・・て、まだ発売前だった。

発売になったら、是非お求めくださいね〜〜。

自信をもってオススメしますぞ。




インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。