しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

八雲茶寮でランチをいただいてきました

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



大人気イラストレーター・進藤やす子さんにお声をかけていただき、

八雲茶寮でランチをいただきてきました。

こちら、お料理の撮影禁止なので、入り口のみのご紹介。

けどそのおかげで、お料理とおしゃべりに集中できて、かえっていい時間が過ごせたと思います。




進藤さんとのご縁は、過去に本を3冊デザインしたことから。

着回しの天才
溺愛ワードローブ
ミーハークローゼット


私はデザインをする時、著者さんにお会いするの事はそんなに多くはないのですが、

進藤さんとは3冊ともお会いしながら打ち合わせをさせていただいて、

つくった本も思い入れが深いですし、ご本人も大好きなんです。





この春出た、進藤さんの最新作『アラフォー女性のスタメンアイテム、見つけた!』、

今すぐにも取り入れたい服が紹介されていて、オビに偽りなし!

絵柄もいつもよりちょっと大人な面持ちで、読むこところが多く、満足度が高いです。


あぁ、進藤さんの本はやっぱりいいなぁ。

またデザインしたいなぁ。

出版社様、デザイナーは清水をつかって、進藤さんの本をつくりませんか?

是非お声をおかけくださいませ^^



インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。