しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

40歳からの不調がみるみる良くなる体の使い方

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

デザインした本のご紹介です。

40歳を越すと、女性はいろいろ不調がでてきますよね。

ちょっとした「体の使い方」で、楽にすごせる本をデザインしました。




40歳からの不調がみるみる良くなる体の使い方

著者は、古武術介護の提唱者・岡田慎一郎さん、イラストは、津田薫さんです。

2015年の12月に出版され大ヒットした『体の使い方を変えればこんなに疲れない!』と

同じ著者さん、イラストレーターさんです。

今回の本、シリーズ的イメージでデザインのご依頼を受けました。

R0017366.jpg


オビをとったところ。イラストは、尿のプチ漏れ(P34)の対処方法です。





カバーをとると、シンプルな水玉模様。

背を見なければ、どんな本をよんでいるかわからないデザインです。



見返しは、NTラシャ(色:こうばい)です。

ピンクって若いとき苦手だったとしても、

年齢を重ねると好きになる色なんですよね。
(私がまさにソレ)

とくにこの色は、女性が本能的に好きな色なのではないでしょうか。



目次をお見せしますね。気になっている症状が載ってるのではないでしょうか。



さて、実践ページです。40歳以上の視力に配慮して、文字は大きめです。



とにかくイラスト満載。文章で説明する代わりに、イラストで分かるようになっています。



デザインしながら、私も気になる症状の対処法がわかり、とても為になりましたよ。

ちょっとしたコツで、楽になるのなら試したいですよね。

この本に載っているカンタンな日常動作で体を効果的に使って、毎日を快適に過ごしてくださいね。


40歳からの不調がみるみる良くなる体の使い方
産業編集センターから、好評発売中!


インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。