しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

これは、女性の必需品でしょ!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨日のブログでも紹介しましたが、

fc2blog_201706252242588ad.jpg

土曜日は昔なじみの友達と美味しいお酒とお食事を楽しみ、

楽しみにしていたケッポネンのアクセサリーポーチも受け取りました!!

このアクセサリーポーチ、人気すぎてすぐ売り切れちゃって、なかなか買えないのですが、

WEBでの受注会の時、頑張りましたよ^^ 




私のは、BRITA Swedenのセルマ(ブラック)、通称:鳥さん柄!!

試作のモニターさせてもらったので、どのように改良されたかワクワク!




左が試作、右が完成品!



なるほど、大切なネックレスをしっかり止めるスナップは、タブを工夫して更に開けやすくなってる!!



もともと使い勝手がよかったトレイ部分は、閉めたときに上下からしっかり被さるようになって、小さなアクセサリーをいれた時の安心感がさらにアップしてる!



私はデザインの仕事をしてるから分かるけど、これだけの改良をするって、本気で使う人の側に立たなくては無理ですよ。

しかも、デザインと機能が見事に融合。見た目にも違和感なし。これとっても難しい事。

ケッポネン、どんだけ努力家なの??


さて、実際に収納してみますよ〜。



左からパールのネックレス、ビーズのネックレス、ブレスレット、ピアス、大ぶりの指輪。

※パールネックレスが安全に収納できるって、実は大事!!
パールは冠婚葬祭で出番が多い上、表面が傷つきやすいの。
だからといって買ったときに入れてくれるハードケースはかさばるんですよね。



こんなふうに、納めてみたよ。



あぁ、しっかり安全に収納できる!!

旅する時に、収納が心配でアクセサリーを持っていかない人って多いのでは?

そんなストレスがなくなれば、旅先でオシャレをもっと楽しめますよね〜。

だって今の時代、かわいく自撮りしたいじゃないですか!!




ケッポネンのアクセサリーポーチを是非手に入れて、

これからの行楽シーズンをめいっぱい楽しんでくださいね〜。



※このアクセサリーポーチは、ネットで販売日を告知しています。

KepponenブログやメイコさんのFBを是非チェックしてくださいね!



インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。