しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハゴロモジャスミン始まりました

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



うちのベランダのハゴロモジャスミン。本日3輪の開花が観測されました!!



このツボミがすべて咲くと、ベランダが甘い香りで満たされますよ。

春って、愛おしいですね^^




インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

育ったコの正体

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

うちのベランダには、ハゴロモジャスミンがあるのですが、

その根本に雑草が生えています。



けっこうデカイんですよ〜。

なんか、タンポポを大きくしたみたいなヤツ。



去年の初夏のあたりに綿毛がとんできて、気が付いたら芽が出てて

好奇心からそのままほっといたら、こんなになった!!

ネットで調べてみたら、オニタビラコっていうコみたい。



あんまり可愛くないコなんだけど、

一生懸命育った事を考えると抜くのもかわいそうな気がして。。。

花が終わるまでは、このままにしておこうかな。




今日の夕日もダイナミックでしたね。



インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

道端でみつけた不思議な光景

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

春の花が咲いて、歩くのが楽しい季節になりましたね。



この子は、レンギョウかな?

・・・・・!?  赤い花が混ざってる!?!



あらら、ボケの花じゃぁありませんか!!!



レンギョウの中に、すっぽり入ってるボケの花。

見た目はカワイイんだけど、レンギョウの葉っぱが茂ったらどうなるのかなぁ。

仲良く共存してくれるといいけれど、と老婆心な私(≧∇≦)




インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

ヒヤシンスが愛おしすごる!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

日に日にほころんでくるヒヤシンス。



ピンクの花が3こ見えますが、もとの球根は2コ。

植えてたら、球根が分裂して増えてきたんですよ。



ヒヤシンス、愛しすぎます!^^


さて、本日は、ハワイ本の入稿!
入稿作業は、本当に神経を使います。

集中力が途切れぬよう、がんばります!!

アマゾンに、書名だけ出ております。
おひとりハワイの遊び方

今月28日発売! また発売の頃、デザインのお話しいたしますね。


インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

ヒヤシンス咲いたよ!!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



私が煮え煮えで仕事をしていても、

ちゃんと咲いてくれるヒヤシンス。。。

水栽培でよわった球根をケアして復活させたコなんですよ。

それ以来、毎年さいてくれています^^

さぁ、私も頑張ろう〜!!



インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

このカテゴリーに該当する記事はありません。