fc2ブログ

ベランダの冬支度

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

お仕事が一段落した今、ベランダの冬支度のチャンス!

冬に花を楽しむには、今仕込んでおかないとですからね〜。



居間からよく見えるフェンスのところに引っかけておく花は、

季節で変えるようにしているのですが、

やはり冬は、手入れも簡単で丈夫でカワイイ「パンジー」や「ビオラ」を選びがち。

今年は、パッと明るい気分になるオレンジ〜黄色のお花にしましたよ。




顔のアップをお見せしますね。
(パンジーやビオラって「花」というより「顔」といいたくなるのは私だけ?)

左から、オレンジのパンジー



黄色にムラサキの差し色のあるパンジー



レモン色のビオラ



ビオラはパンジーより先に植えたので、花が沢山ついてますね。

12月になるころには、パンジーももっと生長して、花を沢山咲かせることでしょう。^^



多肉たちの色づきも、徐々に深まっております!!


さて、13日は日帰りで大阪に行きます。

551を買って帰る予定〜〜!




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------
関連記事