fc2ブログ

FMを聞きながら

仕事をしてる時、だいたいは音楽をかけてますが、イラストレーターのワタナベモトムさんのブログを読んで、パソコンでFMやラジオを聞けることを知りました。

試しに29日は一日パソコンでFMを聞きながら仕事してみましたが、なかなか快適〜。トークあり、音楽あり!の適度な刺激。テレビだと画面を見たくなりますが、FMは当たり前ですが音だけで成り立ってますからね。
特に今日のワタシは、大量のアタリ用の切り抜きをしなければならず、FMがゆるやかに流れてるというのは退屈せずにとてもよかったです。

URL載せておきますね〜。
http://radiko.jp/
関連記事

Comments 8

ワタナベモトム

No title

すごく便利ですよね!!僕は購入したラジオが無駄になってしまいましたが(笑) それはそうといろいろな作業をしながら同時にラジオをつけておくって大丈夫なんですかね?動画ではないので負担は少ないようですが・・・。僕なんてイラレで浅く作業するくらいですが。しみずさんなんかはすごくデータも重いのでしょうし。なんせそのあたりウトイもので。同時に何かアプリケーションやソフトを立ち上げるって事がなんだか恐くて。意見をおきかせください!!なんだかパソコン恐怖症です(笑)

2010-04-30 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   
しみず

No title

ワタナベモトムさま
うん。コレすごーく便利。とっても気に入りました!
今回ラジオは作業とは別のマックで再生してたのですが、(メインのG5は音がよくないので)別に問題はない感じです! 音楽聞くときは、イラレ、フォトショップとiTuneなど同時に立ち上げて作業してますよ。
多めにメモリを積んでいればOKなんですよ〜。
じゃあ、今日はG5でラジオ聞きながら作業してみよう。結果はこのコメント欄に書くね!

2010-04-30 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ワタナベモトム

No title

イラレ、フォトショなど同時になんですね!!友人デザイナーにも聞いたらたくさんのソフト立ち上げてやってるそうです。僕のイラレの作業くらいではまったく問題ないよ!なんて笑われましたが(笑) ラジコは8月までの試験配信だそうですが、その後も安定してくれるといいですよね!!

2010-04-30 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   
しみず

No title

ワタナベモトムさま
おぉ! ちょうど今コメント書こうと思ってたところ。
今複数のソフト立ち上げてフォトショップで作業、ラジオもつけてるけど全く問題ないよ〜。
J−WAVE聞いてるんだけど、かかった曲もすぐわかるからとってもいいね。
そっか8月以降も是非安定配信お願いしたいよね!!

2010-04-30 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   
ワタナベモトム

No title

わざわざテストしてくださって感謝です!!なんだか安心しました!!このようなやりとり。ほんとはツイッターでやるんでしょうね(笑)

2010-05-01 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   
しみず

No title

ワタナベモトムさま
そうね、ツイッター。。。たしかに。
ワタナベモトムさんはやらないの?

2010-05-01 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   
ワタナベモトム

No title

なんだか乗り遅れた感じで(笑)そのうち始める必要はありそうですけど。もう少し傍観してみようかと。

2010-05-01 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   
しみず

No title

ワタナベモトムsama
同じく! ワタシも様子見。
そろそろ寝るね。おやすみ〜。

2010-05-01 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply